よくあるご質問

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 390
  • 公開日時 : 2024/07/03 16:34
  • 更新日時 : 2025/02/21 14:39
  • 印刷

充電サービスカードが認証されない場合の対処方法を教えてください。

回答

充電サービスカードを充電器のカード認証部にかざしているか、いま一度ご確認をお願いします。
また、以下のような場合はカードが認証されません。
 
【カードが認証されない条件】

●充電器に対応していない他社発行の充電サービスカードをタッチしている
 ※利用可能な他社充電サービスカードはこちらをご確認ください。
●充電サービスカードに紐づけているクレジットカードの有効期限が切れている
 ※クレジットカードの有効期限が切れている場合は、以下FAQを参照の上、情報更新をお願いします。
  クレジットカードの変更・更新方法を教えてください
●普通充電プランのeMP会員が、急速充電器にカードをタッチしている
●充電サービスカードをすでに解約している
 ※会員情報の確認方法は以下をご参照ください
  自分が契約中の契約プラン等を確認したい 
●充電サービスカード以外のカード(クレジットカード等)をタッチしている 

上記条件に該当しない場合、
充電器の一時的な通信エラーが発生している可能性があります。
何度か認証操作をお試しいただき、解決しない場合は、
充電器記載のお問合せ先までご連絡をお願いします。

アンケート:ご意見をお聞かせください

お問合せ